【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

残念、またもよみうりカルチャー講座中止!

 残念なことに、またしても
 よみうりカルチャーでの講座は催行最少人数に達せず、
 中止となってしまいました。トホホホ・・・(泣)
  


http://livedoor.blogimg.jp/busstopbench/imgs/2/0/203d4814.jpg

(↑写真は11年3月所沢市富岡公民館での講座の模様↑)



 無料の、狭山市所沢市の公民館の講座の方は、
 ありがたいことに、それぞれ30人、20人と
 順調に参加者が集まっております。
 やはり、「有料」の壁は厚いということでしょうか。



 また、この狭山と所沢の講座は、最終日に
 両市が協同で開催する「なぞかけ交流会」もあり、
 所沢の市民新聞社様(読売新聞系)にも、
 告知が載っております。
 http://www.tokonet.ne.jp/newspaper/461/02.pdf
 (下の方に写真つきで載っております。)
 本当にありがたいことです。



 でも、「有料講座」も、あきらめておりませんよ~。

 

 事業としてなぞかけを広げていくには、
 「有料化」は避けて通れない道です。
 こちらの講座は、受講料をかなり安くしましたよ。
 しかも土曜日午後の設定です。



 
 ・横浜駅徒歩10分・八洲学園大学公開講座(3月9日~4回)
  「~笑いながら脳を鍛える~ なぞかけ講座」
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2012/12/post-126.html



 
 横浜まで通える読者の皆様のご参加を
 お待ちしております。




 今回のブログはここまでです。
 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。