【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

残念!よみうりカルチャー講座中止

 人があんまり集まっていなかった、10月から
 開講予定のよみうりカルチャー川口での講座ですが、
 ついに、中止となってしまいました。(泣) 


http://livedoor.blogimg.jp/busstopbench/imgs/2/0/203d4814.jpg

(↑写真は11年3月所沢市富岡公民館での講座の模様↑)



 現在、よみうりカルチャーさんには、
 1月から講座を再設定してほしいとお願いしております。
 12月に「忘年会・新年会対策」と銘打った体験授業を行う
 募集戦略も提案中です。
 自民党新総裁になった安倍晋三さんではないですが、
 「再チャレンジ」目指して頑張っております。



 また、今のところ、2件の公民館での
 講座の開催が決定しております。
 まずは、いろんな公民館で実績を積んで、
 なぞかけを徐々に広めていきたいと思います。



 う~ん、やっぱり、時代は、
 民のカルチャーセンターより、
 官の公民館なのかなぁ。
   



 私・安楽庵は、民でも官でも
 精一杯、講座を楽しくすべく頑張りますよ~。
 忘年会・新年会対策のネタを仕入れたい
 という方は、ぜひ、自分で仲間を集めて、
 なぞかけ講座を企画してみませんか。
 http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/teach.html
 交通費と低廉な講師料でお伺いします。



 今回のブログはここまでです。
 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。