【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

八洲学園大学にて公開講座開催決定!

 3月より、横浜駅徒歩10分の八洲学園大学にて、
 私・安楽庵のなぞかけ講座が開かれます。


http://livedoor.blogimg.jp/busstopbench/imgs/2/0/203d4814.jpg

(↑写真は11年3月所沢市富岡公民館での講座の模様↑)


 八洲学園大学 公開講座
 「~笑いながら脳を鍛える~ なぞかけ講座」案内はこちら
 http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2012/12/post-126.html 




 上記の案内にもありますが、
 なぞかけでキャッチコピーをかんがえました。。


 「八洲学園大学」とかけて「剣道」ととく、
 そのこころは
 「好き(隙)を見つけて打ち込む姿は素敵です。」
 


 なぞかけの基本的なつくり方から始まって、
 フジテレビ「ペケポン」に投稿できるような川柳を
 つくれるようになったり、日本テレビ笑点」の大喜利
 みたいなことができるようなレベルを目指します。


 ご興味をおありの方は、ぜひとも上記URLをクリックを。
 私・安楽庵の講座としては、神奈川県での開催は初です。
 横浜近辺にお住まいの読者の皆様のご参加を
 お待ちしております。