【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

車軸を流すような雨

 「車軸を流すような雨」とかけて


 「ジェーン台風」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・


 「しのつく雨です。」


【コメント】

 しのつく雨とは豪雨のこと。そして「車軸を・・・」も「ジェーン台風」もちゃんと「し」の字がついてるでしょ。わっかるかな~。今日は難しすぎたかな。



【連絡】

 ついに、前代未聞・空前絶後・誇大妄想(?)の新サービス【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】がスタートしました。1個1000円であなたのためだけのなぞかけをこのなぞかけ専門家・安楽庵えのでんがつくります。詳細は→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/service.html
きちんと事前にご要望や状況を調査したうえで、あなたに最適ななぞかけをつくります。選挙で戦っている国会議員の先生から注文こないかなぁ。1つなぞかけがあれば演説が楽しくなるのになぁ。