【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

首相に説得されて“刺客”になった人たち

「首相に説得されて“刺客”になった人たち」とかけて


 「地震」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「かなりグラっときた人が多いようです。」



【コメント】

 小泉首相の改革の熱意に賛同して、喜んで“刺客”になる人が多いようです。郵政民営化大賛成の私としては“刺客”の人を応援します。“刺客”の人も晴れて議員になったら、頑張って改革を進めてほしいものです。でも“刺客”が勝ったら、呼び名はどうなるのかな?“剣客”?“殿様”?


【やっと復活しました!!】

 melmaがやっと復活しました。メルマガでは火と金の週2回、なぞかけの作り方講座、本の紹介、なぞかけ起業の報告を行っています。そのメルマガは【お笑いメルマガ】なぞかけめ~る♪と言います。バックナンバーを見たい方や登録したい方はこちらhttp://www.melma.com/backnumber_124771/ 登録はもちろん無料です。現在、このメルマガで賞品の当たる「なぞかけクイズ」や「なぞかけ募集企画」もやってま~す。


【なぞかけ起業発進!!】

 ついに、前代未聞・空前絶後・誇大妄想(笑)の新サービス【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】がスタートしました。1個1000円であなたのためだけのなぞかけをこのなぞかけ専門家・安楽庵えのでんがつくります。詳細はこちらをhttp://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/service.htmlクリックしてください。きちんと事前にご要望や状況を調査したうえで、あなたに最適ななぞかけをつくります。選挙で戦っている国会議員の先生から注文こないかなぁ。1つなぞかけがあれば演説が楽しくなるのになぁ。



【古本も売ってるよ】
 私はアマゾンで古書も売っています。
  落語関係の本はこちら→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html
  落語以外の本はこちら→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/geinouhuruhonn.html
 欲しい本の箇所をクリックして、あとはアマゾンの指示に従ってクリックしていけば購入できます。