【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

現在の自民党内の状況

 「現在の自民党内の状況」とかけて

 「男だったらとてつもなく痛いこと」ととく

   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・


  「亀裂!!」


【コメント】
 ある意味、実験的な作品です。これは「見るなぞかけ」ですね。耳で聞いてもたぶんよくわからないでしょう。男だったらわかりますよね。亀が裂けるなんて状況がどれほど痛いか・・・それにしても基幹ブログであるメルマブログが使えなくてつらい。はやく直ってくれないかな~

【連絡】
 ついに、前代未聞・空前絶後・誇大妄想(?)の新サービス【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】がスタートしました。1個1000円であなたのためだけのなぞかけをこのなぞかけ専門家・安楽庵えのでんがつくります。詳細は→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/service.html
きちんと事前にご要望や状況を調査したうえで、あなたに最適ななぞかけをつくります。選挙で戦っている国会議員の先生から注文こないかなぁ。1つなぞかけがあれば演説が楽しくなるのになぁ。