【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

高校野球(NHKなぞかけ問答の作品より)

 「高校野球」とかけて


 「ヨーデル」ととく


  そのこころは

   ・・・・


   ・・・・


   ・・・・

 「アルプスで叫びます。」


【コメント】

 そういえば、NHKなぞかけ問答の7月月間賞についてコメントするのを忘れていました。ゲストの神田紅さんが選んだ作品がまたどうしょうもないものでしたので、私が選んだ上の作品を当ブログ認定の7月月間賞とします。別に作者には賞品はありません。上の作品は面白いですよ。甲子園の一生懸命さとヨーデルの間の抜けた陽気さ。この対比が絶妙です。



【連絡】

 ついに、前代未聞・空前絶後・誇大妄想(?)の新サービス【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】がスタートしました。1個1000円であなたのためだけのなぞかけをこのなぞかけ専門家・安楽庵えのでんがつくります。詳細は→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/service.html
きちんと事前にご要望や状況を調査したうえで、あなたに最適ななぞかけをつくります。選挙で戦っている国会議員の先生から注文こないかなぁ。1つなぞかけがあれば演説が楽しくなるのになぁ。