【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

スペースシャトルの中

イメージ 1

 「スペースシャトルの中」とかけて


 「断食ダイエットの効果」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「空気(食う気)がなくなって、体が軽くなります。」


【コメント】

 このところ政治ネタが続きましたので、ふつうのニュースネタです。野口さん無事帰還おめでとう。



【連絡1】

 ついに、前代未聞・空前絶後・誇大妄想(?)の新サービス【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】がスタートしました。1個1000円であなたのためだけのなぞかけをこのなぞかけ専門家・安楽庵えのでんがつくります。詳細は左側の「お気に入りブログ」のmelmablogをクリックしてください。右側に【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】があります。きちんと事前にご要望や状況を調査したうえで、あなたに最適ななぞかけをつくります。選挙で戦っている国会議員の先生から注文こないかなぁ。1つなぞかけがあれば演説が楽しくなるのになぁ。





【連絡2】

 メルマガでなぞかけ募集の企画をやっています。最優秀作品には図書券3000円分が出ます。左側のお気に入りブログのmelmablogをクリックしてください。右側にメルマガのバックナンバーをごらんいただけます。これを機会にメルマガを登録してくれるとうれしいな。