【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

衆院解散

イメージ 1

 「衆院解散」とかけて


 「近所のあまり盛り上がらないお祭り」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「今こそ、まつりごと(祭りごと)変えるいい機会です。」


【コメント】

 ついに衆院解散です。今回の選挙は争点がはっきりしてていいですね。郵政民営化賛成なら自民か公明、反対ならそれ以外に投票すればいいんですから。みなさんもよく考えて投票に行きましょう。(写真となぞかけの内容は関係ありません。)


【連絡】

 メルマガでなぞかけ募集の企画をやっています。最優秀作品には図書券3000円分が出ます。左側のお気に入りブログのmelmablogをクリックしてください。右側にバックナンバーをごらんいただけます。これを機会にメルマガを登録してくれるとうれしいな。