【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

お祭りのため車両通行禁止の道路

「お祭りのため車両通行禁止の道路」とかけて


 「そこへ、飲酒運転の車が突っ込み死者が出た」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「まさに、歩行者・天国!!」


【コメント】

 一種のブラックユーモアですが、本当にありそうなことなので怖いですね。飲酒運転自体とても悪いことですが、世の中に車というものがこんなに普及していなければこのような悲劇もないと思います。地球温暖化といい、交通事故といい、悪いのは自動車が数多く存在していることなのに、そのことを指弾する知識人はほとんどいません。もう少し車を減らそうという運動があってもいいなと思っています。


【連絡】

 メルマガでなぞかけ募集の企画をやっています。最優秀作品には図書券3000円分が出ます。左側のお気に入りブログのmelmablogをクリックしてください。右側の方にバックナンバーをごらんいただけます。これを機会にメルマガを登録してくれるとうれしいな。