【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

菊間アナ

イメージ 1

 「菊間アナ」とかけて


 「飲酒した18才の少年アイドル」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「自らが悪いニュース(NEWS)になってしまいました。」


【コメント】

 菊間アナへのバッシングはすごいようですね。大臣まで処分が甘いと言っています。でも18歳での飲酒ってけっこう世間では許されてるんじゃないのかなぁ。大学などに入学したときに、先輩などからビールの一気飲みを強要されませんでしたか?たしかに菊間アナは法律違反を促し悪いことですよ。でも、美人で頭がよくて華やかな職場で高収入で安定している女子アナという職業に対する羨望がバッシングにはあるような気がします。





【今週のオークション!!】

 落語ファン注目です。

 山本益博著『さよなら名人藝ーー桂文楽の世界』(晶文社

 をヤフオクに出しています。

 今ではグルメ評論家として有名な山本益博さんの本格落語評論です。実は山本さんはグルメ評論家の前は演芸評論家だったんですよ。この本はそんな山本さんの大学の卒論なんです。名人と言われた先代桂文楽の芸を徹底的に分析しています。興味のある方はこちらへ↓
 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e49157831
写真をのせておきました。もう30年前に発行された本ですがけっこうきれいですよ。