【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】官僚丸投げ


   「官僚丸投げ」とかけて


   「ダメな下足番ととく






       




      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「下駄預けすぎで履き違えられすぎ

  


 《コメント》


   
  関連記事はこちら  




 
  民主党が公務員人件費の削減、事業仕分けの実行をできない
  のは情けない。 が、もっと情けないのは、公務員の方から
  自分たちの給料を減らしましょうという提案が出てこないこと。
  彼らは本当に「優秀な公僕」なのだろうか。
  今、増税論議が盛んだ。まず公務員の給与を減らしてから、
  一般国民に増税をお願いするのが筋だと思うのだが。
  官僚は政治家の言うことを聞かない。
  むしろ政治家を何にも知らないやつと見下している。
  これは権力というものを履き違えているとしか言いようがない。
  官僚は政治家の命令に100%従うもの。
  これがどう考えたって正しい国家権力のあり方だ。
  そうでないと政治に民意が反映されなくなる。日本の官僚組織
  という怪物がまともなものになる日ははたして来るのだろうか。