【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】不採算事業の譲渡


   「不採算事業の譲渡」とかけて


   「宅配便の集荷ととく






     
      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「お荷物は持ち出しにより外へ。

  


 《コメント》


   
  関連記事はこちら  




 
  円高を利用して日本企業が海外の事業を買う動きが活発化している。
  でも、買ってもなかなか上手くいかないケースが多いと日経ヴェリタス
  のPODCAST番組で言っていた。なんでも、海外の事業を高値で
  買ってしまう「高値掴み」のパターンが多いのだとか。
  外国の経営者の夢は起業を成功させ、最後は会社を高く売って、
  後は悠々自適のリタイヤ生活、というのが多い。
  外国人経営者は高く売り逃げたい、日本人経営者は円高のうちに
  早く買いたい。これが、「高値掴み」の原因のような気がする。
  





 

【お知らせコーナー】


フジテレビ「ペケポン」などの採用実績やプロフィールはこちら

あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。

なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。


私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑購入希望の方は、メッセージをください。
 購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。

詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。
 現在、第2期納入分が販売中です。)

週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数15000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)