【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】いとうあさこさん

いとうあさこさん」とかけて


イカのゲソの天ぷらととく



 

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「きれいに足をアげています。




 《コメント》


   
 

 
   
  上のなぞかけは、一昨日放送のフジテレビ
  「お笑い芸人どっきり王座決定戦」に私が提供した作品。
  番組はお笑い芸人のねづっちさんにドッキリを
  仕掛けるというもので、上の作品以外にも5,6個
  私が提供していたものが使われていました。
  本当にありがたいことです。
  
  
  
  
 
 






  ドッキリの内容は「天才なぞかけ少女」が現れて、
  ねづっちさんのプライドをズタズタにするというもの。 だから、
  提供したなぞかけも「全て小学生が知っている言葉を使って。」
  と番組スタッフから言われていたんですよ。
  けっこうつくるのに苦労しました。
  番組では、ドッキリにあって焦った表情のねづっちさんでしたが、
  逆に、あのなぞかけを瞬時にとく能力の凄さがよくわかりました。
  本当に凄い。あの頭の回転の速さは。一なぞかけファンとして、
  あの速さはかなり尊敬に値すると思います。
  
  
  
 
     
    
   

 

【お知らせコーナー】

フジテレビ「ペケポン」などの採用実績やプロフィールはこちら


あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。



私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。

週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数10000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)