【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】サッカーのゴール




   「サッカーのゴール」とかけて


   「世論ととく



 


      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「ネットを揺るがせば、大盛り上がり




 《コメント》


   
  今回の関連記事はこちら  
  
 




 
 
  日本代表は相変わらず得点力不足みたい。
  ま、それでも、今日からワールドカップが開幕だ。
  日本代表にはかすかに期待しておくとして、
  とりあえずは、世界のトッププレイヤーの激闘を楽しもうではないか。 
  
 
 






  私が、本格的にワールドカップをテレビで視るようになったのは、
  82年のスペイン大会から。
  特に、印象に残っているのはイタリアがブラジルに勝った試合。
  ジーコを中心に華麗に攻めるブラジルに対して、
  守りに守って、わずかなチャンスをものにして逆転したイタリア。
  サッカーには、こんな戦い方もあるんだなと感心したものだ。
  この大会は、明らかな無気力試合があったり、
  アラブの王様がグランドに出てきたり、
  ブラジルが負けた時ショックで死んだ人が出たりと
  けっこう、当時高校生だった私には衝撃的な話題が多かった。 
  これ以降、ワールドカップは熱中して視るようになってしまった。
  はたして、今大会はどんなことが起きるやら。楽しみだね。
    
  

  
 
 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数10000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)