【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】iPadを買うかどうか


 
   「iPadを買うかどうか」とかけて


   「万華鏡ととく



 



      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




   「模様眺めしているうちに、変わっていく模様。




 《コメント》


   
  今回の関連記事はこちら  
  
 




 
 
  iPadを買うのに銀座では1200人の行列ができたとか。
  そんなに早く欲しいかねぇ。
  昨日の日経新聞には、品切れになった店は少ないと書いてあった。
  実は、わざわざ並ばなくても買えた所がけっこうあったんだね。
  
 
 






  それにしても、このiPadのような端末が、
  これから将来のパソコンの主流になることだけは確かだ。
  だって、持ち運びができて、寝っ転がっても使えるんだから、
  パソコンよりはるかに利便性は上。時代は絶対にiPadの方へ流れる。
  で、その中に、本も雑誌も新聞もラジオもテレビも映画もパソコンも
  CDもDVDも入る。そんな世の中になるに違いない。 
  そうなると、全ての世の中のコンテンツが横一線だ。そこには、
  メディアの利権もなければ、大手企業だから有利ということもない。
  真に面白いコンテンツだけが生き残る時代になる。
  なんか、面白い世の中になってきそうだね。
  

  
 

 
 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数10000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)