【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

カレーライス(いよいよNHKへ投稿始めます。)

イメージ 1

  「カレーライス」とかけて


  「恋人どおしの寝床」ととく


    そのこころは


     ・・・


     ・・・


     ・・・


 「最初はカレー(彼)と別々だったり、となりにくっついてたりしますが、最終的には舌(下)の方で、まじりあって味わい尽くされます。」


【コメント】

 いよいよNHK参戦をきめました。NHKラジオ第一「ラジオほっとタイム」(多分関東ローカル?)の「なぞかけ問答」のコーナーに投稿します。来週のお題は「ばら」「自転車」「鉛筆」「カレーライス」だそうです。とりあえず上の「最終的・・・」をカットして投稿します。さあどうなることやら。


 別にNHKの回し者ではないですが、興味のある方は次をクリックしてみてください。

 https://www.nhk.or.jp/radiodir/hot/nazo.html

 *中古落語CDの販売やってます。気になる方は
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/chuukoCD.htmlをクリック!!