【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

英会話

イメージ 1

 
 「英会話」とかけて


 「郵政改革」ととく


  そのこころは


   ・・・・


   ・・・・


   ・・・・



 「長年のカン(官)にたよったやり方では絶対にうまくいきません。」


【コメント】

 たまたま昼の2時ごろにNHKラジオでなぞかけをやっているのを聴きました。お題は「桜」「恐竜」「英会話」。レベルもなかなかのものでした。それに触発されて私も「英会話」で作ってみました。私がつくるとちょっとメッセージ性が強くなってしまいますね。しかもNOVAのCMの文句とかけてあるわけですから、NHKが採用するはずがありません。もうちょっと穏当なものを作ってNHKにも投稿してみようと思っています。

 *中古落語CDの販売も始めました。気になる方は
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/chuukoCD.htmlクリック!!