【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

郵政国会での態度未定の自民党議員

イメージ 1

「郵政国会での態度未定の自民党議員」とかけて


 「不安定な棚」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「ちゃんと釘をさしてあるはずなのに、なんでグラグラしてるんだろう?」


【コメント】

 郵政民営化はどう考えたって必要です。もし否決されれば、こんな改革もできない国とみなされて外国資本が日本から逃げていってしまいます。そうなると株価大暴落です。景気がせっかく良くなり始めているのに、また景気後退です。一部の郵便局の利権を守るために景気が悪くなってはたまったものではありません。反対派の人はその点がわかっているのでしょうか。


【連絡】

 メルマガでなぞかけ募集の企画をやっています。最優秀作品には図書券3000円分が出ます。左側のお気に入りブログのmelmablogをクリックしてください。右側にバックナンバーをごらんいただけます。これを機会にメルマガを登録してくれるとうれしいな。