【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

人民元切り上げ

イメージ 1

 「人民元切り上げ」とかけて


 「結婚情報サービス会社」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「とりあえず円(縁)が買われていますが、これからみんなハッピーになれるかどうかはわかりません。」


【コメント】

 案の定、人民元切り上げで円高になり、株価が下がってしまいました。人民元の価値が上がるんだから、中国へ輸出している企業は株価が上がってもよさそうなもんですが、いままで円安で儲かってた分が減るということで株価下落です。含み損をかかえる下手な個人投資家としては、とにかく日本の株価も切り上がってほしいと願うばかりです。





【今週のオークション】

 今回は古今亭志ん生のビデオです。実際に本人が動く映像はこの映像だけです。興味のある方はぜひ次をクリックしてください。
 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k20741358

 また、前回落札のなかった先代三遊亭金馬のビデオも開始価格を下げて出品しています。こちらもぜひ!!
 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h28716981