「マクドナルド」 とかけて
「フランス料理店」 ととく
そのこころは
・・・・
・・・・
・・・・
「手が届かぬメニュー、読めぬ事多く」
《コメント》
関連記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000005-jct-soci
マクドナルドがカウンター上のメニュー表を廃止したとか。
レジ上方のメニューボードを見ろということだが、
カウンターでぐずぐずするお年寄りは来るなということかな。
外食は、あのメニューを選ぶ期待感が楽しみの一つだと
思うのだが、マクドナルドとしては、とっとと注文してとっとと
食ってとっとと出ていけ、ということなのだろう。
この高齢化社会に逆行するような若者重視のマーケティング、
吉と出るか凶と出るか。
【お知らせコーナー】
私・安楽庵の自己紹介はこちら
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/profile.html
あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/service.html
なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/teach.html
私・安楽庵のなぞかけ普及活動がわかるメルマガ。クイズもあるよ。
http://www.mag2.com/m/0000159712.html
(ぜひ、ご登録を。無料です。)
私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です。
↑購入希望の方は、メッセージをください。
購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。