「セールストーク」 とかけて
「聴診器」 ととく
そのこころは
・・・・
・・・・
・・・・
「胸を打った後、腹を見せてたり。」
《コメント》
関連記事はこちら
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120714-00010000-bizbookm-nb
伝説のセールストーク本が復刊されたとか。
でも、これだけ物やサービスがあふれてる世の中で、
セールストークのみではたして自社商品を選んでもらえる
ようになるのだろうか。圧倒的に質がいいか、圧倒的に
値段が安いかのどちらかが決め手のような気がするんだけど。
それに、こういうセールストーク本が出ると、みんながそれを
マネしたら、あまり意味がなくなるとも思う。
ネットで買い物ができる世の中にもなっているし、これからは
セールストークというものがあまり意味をなさない時代に
なるんじゃないのかなぁ。
【お知らせコーナー】
私・安楽庵の自己紹介はこちら
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/profile.html
あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/service.html
なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/teach.html
私・安楽庵のなぞかけ普及活動がわかるメルマガ。クイズもあるよ。
http://www.mag2.com/m/0000159712.html
(ぜひ、ご登録を。無料です。)
私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です。
↑購入希望の方は、メッセージをください。
購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。