【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】町内会

 「町内会」 とかけて



 「相撲」 ととく





      そのこころは



        ・・・・ 

        ・・・・

        ・・・・



 「寄り合いに張り合いがなかったり。」 


  







 《コメント》

   

  関連記事はこちら   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000007-mailo-l06




 


 町内会の活動は形骸化してるところが殆どだろう。
 でも、これからの高齢化社会では町内会の仕組みは
 とても重要になると思う。ご高齢の方の孤立化を最終的に
 防ぐのは町内会しかないと思うからだ。
 なんとか、この町内会、ビジネス化できないだろうか。
 ビジネスで儲かるとわかれば、参入も増え、
 動きも活発化する。そして、真に豊かな高齢化社会
 できるはず。誰かチャレンジしないかなぁ。
    
  
  
  

 
【お知らせコーナー】


私・安楽庵の自己紹介はこちら
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/profile.html


あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/service.html


なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。
http://www1a.biglobe.ne.jp/nazokake/teach.html




私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です。
↑購入希望の方は、メッセージをください。
 購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。