【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】最近のJ-POP


   「最近のJ-POP」とかけて


   「代議制ととく






       


      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「声が変って届くシステムのことも

  


 《コメント》


   
  関連記事はこちら  




 
  Perfumeという歌手のグループが売れている。
  私はあの機械音みたいに加工された歌声に
  かなり抵抗があるのだが、そうでない人が多い
  ということみたいだね。
  ラジオのFMをつけっぱなしにしていると、洋楽
  でも邦楽でも、最近この機械音をよく耳にする。
  ま、売れているんだから、追従者が出るのは
  当然だが、歌っている本人はどう思っているんだろう。
  自分の歌声がつねに機械で加工されるてるなんて、
  歌手としてずっと我慢できるものなのだろうか。






 

【お知らせコーナー】


フジテレビ「ペケポン」などの採用実績やプロフィールはこちら

あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。

なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。


私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑購入希望の方は、メッセージをください。
 購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。

詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。
 現在、第2期納入分が販売中です。)

週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数15000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)