【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】ソユーズ

ソユーズとかけて


「割り勘後の余ったお釣りととく




      


      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「打ち上げ後、宙に浮くもの。




 《コメント》


   
  今回の関連記事はこちら  
 




   
  今回の東北地方太平洋沖地震で被害に
  遭われた方にお見舞い申し上げます。
  地震発生以来、
  なぞかけをつくる気がしませんでしたが、
  できるだけ前向きな感じのものを、
  これからは当分つくっていきたいと思います。
  今まで、風刺や皮肉っぽいのばかりつくってきた
  私にとっては、これは大きなチャレンジです。


  
  
      
  
  
 
 






 
  47才の宇宙飛行士、古川さんが乗った
  宇宙船ソユーズが宇宙ステーションと
  ドッキングに成功したとか。
  私とほぼ同年代の古川さん。宇宙での
  長期滞在を頑張ってほしいものだ。
  宇宙飛行士って、同年代の人が多いね。
  若田さん47才、野口さん46才。
  古川さんはこの二人に比べ、かなり見た目が
  オッサンくさいが、成果をバリバリ上げて無事に
  帰還してもらいたいものだ。
     
  
  
       
    
   

 

【お知らせコーナー】

フジテレビ「ペケポン」などの採用実績やプロフィールはこちら

あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。

なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。


私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑購入希望の方は、メッセージをください。
 購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。

詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。
 現在、第2期納入分が販売中です。)

週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数15000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)