【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】休日明け



   「休日明け」とかけて


   「蝉ととく



 
      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「抜け殻になっているのは、めいっぱい羽を伸ばしたがゆえ。




 《コメント》


   
  今回の関連記事はこちら  




 
   
  休日の分散化は、まだ日本ではかなり抵抗があるみたい。
  上記記事によると、ヨーロッパでは地方分権がかなり進んでいて、
  もともと地方によって休日や法律が違うから、
  休日も分散化しやすいということだ。
  
  
  
  
 
 






  日本では、休日の分散化よりも、
  これだけパソコンが普及しているのだから、
  仕事を家庭に分散化した方がいいと思う。
  いわゆるホームオフィスというやつだ。
  会社に行かないで、全て家のパソコンを通じて仕事をする。
  これがかなりの割合で普及すると、
  生活の基盤が家庭になる人が増える。そうすれば、
  子どもの教育上とてもいいかもしれない。
  地域の活動に貢献する人も増えるかもしれない。 
  なんたって、あの無意味かつ地獄の通勤ラッシュから解放される。
  休日だって自分の仕事のペースで取れるかもしれない。
  将来は、ホームオフィスが増えていく方向になっていくと思うよ。
  
  
 
     
    
   
 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。

週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数10000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)