【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】日経平均のチャート





   「日経平均のチャート」とかけて


   「鉄棒の逆上がりの練習ととく


 

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「何度も持ち直して、足が上がっていったり、ドーンと落ちたり。




 《コメント》


   
 今回の関連記事はこちら  




 
 昨日の日経平均は、けっこう下げたみたい。
 昔は、けっこうチャート図を気にして、
 短期売買をやっていたけど、最近はないね。
 なぜなら、私の持ち株のリーマンショック
 の値下がりがまだ回復していないから。
 結局、チャート分析では、大暴落は予想できない。
 これが、株を5年以上やってきた私の結論だ。
 






 株式投資必勝法は、大暴落の時に株が買えるかどうか、
 という一点に尽きると思う。
 口で言うのはやさしいが、あの大暴落時に
 資金を突っ込むのはかなり勇気が要る。
 当時、評論家は全員「もう少し様子を見ましょう。」と言っていた。
 それを振り切って、株を買える「変わりもの」だけが、
 株で儲けられるのだ。
 
 
 
 

 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートも
「メルぞう」というサイトでダウンロード数歴代ランキング第1位!!
http://mailzou.com/
(左下をご覧ください。早目に見ないと消されちゃうよ。)