【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】昨日の中国戦での岡田監督

   

「昨日の中国戦での岡田監督」とかけて









「変身前の人造人間キカイダー」ととく








    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・





《ぜひ、ご登録ください!!登録は無料です!!》

  ●あなたの言語脳を鍛えるメールマガジン
   【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪
   http://www.mag2.com/m/0000159712.html


  Web2.0時代は、言語脳を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。
  また、ユーモアも大事ですね。
  楽しいことに人は集ってくるのですから。


  このメールマガジンは、登録すれば週1回、
  なぞかけをクイズ形式にしたものが配信されます。

  気楽に楽しんで言語脳が鍛えられますよ。 
  また、読者の皆様のなぞかけの発表もあります。

  最終的には、
  「お客様が自らなぞかけを考えて、他のお客様を笑わす。」
  という楽しいイベントを日本各地で流行らせ、
  日本を明るくしたいということを目標にしております。

 
  そんな読者約5000人のメルマガ
  「【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪」
  にあなたも参加しましょう。上のURLで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。


   (06年9月より言葉遊び界の大御所・笑鬼会本院冗皇こと
  乙田東洋司さんの寄稿をいただいておりました。)

  (ウィークリーまぐまぐ[エンターテイメント]2006/09/01号と
  ウィークリー女子まぐ!2007/06/18号と
  ウィークリーMag2エンタテイメント版増刊号2007/08/07
  号で今週のおすすめメルマガとして紹介されました。)

  (07年1月15日、2月14日、4月27日、6月20日の
  melma!ニュース、教えて!メルマニア
  「みんなのおすすめマガジン発表☆」で紹介されました。)





    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・






「へんな笛が鳴る度に、頭が痛くなりました。」




 


 《コメント》


 今回の関連記事はこちら  
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000025-maiall-socc




 私は録画で視たのですが、
 昨日の中国戦のサッカーはひどい試合でしたね。





 中国の選手はラフプレーの連続だし、
 北朝鮮や韓国の審判はそれをかなり見過ごしていました。
 そんな中、日本選手はよく冷静に戦って、
 勝利をもぎとることができたと思います。






 そもそも大会の優勝を争っている北朝鮮や韓国の人間が
 審判をしているのがおかしい。
 なんでアラブなどの第3国から呼んで来ないのか。



 

 今回、安田選手は相手のラフプレーにより退場を余儀なくされました。
 なんで、あのラフプレーをした中国選手はレッドカードにならなかったのか。
 岡田監督も首をかしげるだけでなく、元監督のトルシエのようにかなりの
 オーバーアクションで怒ってほしかったです。
 サッカー協会も今回の試合の件をFIFAなどに報告し、
 中国チームや今回の審判に厳罰が下るように訴えるべきです。






 やはり、ひどいことをされた時は毅然とした態度をとらないと、
 今後もっとひどいことをされます。それが外交というものだと思います。







 ところで、人造人間キカイダーって覚えています?
 今回のネタは40歳以上のオジサンじゃないと理解できないかな。
 「ギルの笛」ってやつです。
 これが鳴ると変身前のキカイダーは毎回頭が痛くなっていたのですよ。
 もう30年以上たっていますが、いまだに「ギルの笛」の
 メロディはなぜか覚えています。




【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練していました。

 一応2006年9月22日(金)で訓練開始366日となり、
 自己最高は読書速度分速12810字まで行きました。

 最終目標の分速15000字には到達できませんでしたが、
 読書のスピードが上がり、たくさんの本が読めるようになりました。

 また、頭の回転がよくなったのか、なぞかけを考えるのに
 苦労しなくなりました。

 興味のある人はどうぞ。無料体験もあり。
 http://snipurl.com/1j3gm

 

【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。

                 ↓     

    落語ファンの方へ、落語の古書大放出中です。
       → http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html

    落語ファンじゃない方はこちら
      →  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html