【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】嫌なお客

  「嫌なお客」とかけて





  「きゅうり」ととく





    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


【ぜひ、ご登録ください!!登録は無料です!!】

  ●あなたの言語脳を鍛えるメールマガジン
   【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪
   http://www.mag2.com/m/0000159712.html

  Web2.0時代は、言語脳を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。

  なぞかけをクイズ形式にしたもので言語脳を鍛えたり、 
  なぞかけの作り方、社会風刺のやり方、脳の鍛え方
  などを考える読者5000人超のメルマガ

  「【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪」

  で、あなたの言語脳も鍛えることができます。上のURLで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。

  (06年9月より言葉遊び界の大御所・笑鬼会本院冗皇こと
  乙田東洋司さんの寄稿が始まっています。)

  (ウィークリーまぐまぐ[エンターテイメント]2006/09/01号で
  今週のおすすめメルマガとして紹介されました。)

  (07年1月15日と2月14日のmelma!ニュース、
  教えて!メルマニア「みんなのおすすめマガジン発表☆」
  で紹介されました。)





    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・




 「トゲがあってそっくり返っているヤツでも、全部が全部食えないヤツとはかぎりません。」




 【コメント】


    まじめなビジネスネタです。

 

    営業をやっていると、嫌な客に出くわしますよね~。   
    やたら偉そうにしているヤツとか、
    やたら金に細かいヤツとか。



    でも、そういう客は、
    いろいろこっちに文句を言ってくることで、
    こちらの改善点を教えてくれているのかもしれません。
    きちんと、そのクレームに対応することで、
    逆にその客から信頼を勝ち取るということもあるのです。



    クレーム対応というのはたしかにツライです。
    でも、そこから逃げないで解決策を見出すというのが、
    ビジネスマンとしての成長につながるのだと思います。




【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練していました。

 一応9月22日(金)で訓練開始366日となり、
 自己最高は読書速度分速12810字まで行きました。

 最終目標の分速15000字には到達できませんでしたが、
 読書のスピードが上がり、たくさんの本が読めるようになりました。

 また、頭の回転がよくなったのか、なぞかけを考えるのに
 苦労しなくなりました。

 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9

                               


【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓     

    落語ファンの方へ、落語の古書大放出中です。
       → http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html
    落語ファンじゃない方はこちら
      →  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html