【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】松岡利勝農水大臣

 「松岡利勝農水大臣」とかけて





  「深夜の静かな国道」ととく





    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


【ぜひ、ご登録ください!!登録は無料です!!】

  ●あなたの言語脳を鍛えるメールマガジン
  【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪
   http://www.mag2.com/m/0000159712.html


   Web2.0時代は、言語脳を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。


  なぞかけをクイズ形式にしたもので言語脳を鍛えたり、 
  なぞかけの作り方、社会風刺のやり方、脳の鍛え方
  などを考える読者5000人超のメルマガ

  「【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪」

  で、あなたの言語脳も鍛えることができます。上のURLで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。

  (06年9月より言葉遊び界の大御所・笑鬼会本院冗皇こと
  乙田東洋司さんの寄稿が始まっています。)
  (ウィークリーまぐまぐ[エンターテイメント]2006/09/01号で
  今週のおすすめメルマガとして紹介されました。)
  (07年1月15日melma!ニュース、教えて!メルマニア
  「みんなのおすすめマガジン発表☆」で紹介されました。)




    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


 「族が暴走しはじめやしないか心配です。」



 【コメント】

  今回この記事はなかなかいいことだと思います。
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000016-yom-bus_all


  野菜の豊作に伴う値崩れを防ぐために実施してきた「産地廃棄」
  という農家保護政策のようなものが、
  日本の農業を衰退させてきたのだと思います。


  もっと企業家を参入させるなどして、業界を活性化させないと
  日本の農業に明日はありません。


  農業はたしかに大事です。
  ただ保護するだけが政策ではないと思うのです。


  いろいろ悪い噂のある‘農水族議員’の松岡農水大臣ですが、
  がんばって力強い農業をつくっていってほしいものです。





【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練していました。

 一応9月22日(金)で訓練開始366日となり、
 自己最高は読書速度分速12810字まで行きました。

 最終目標の分速15000字には到達できませんでしたが、
 読書のスピードが上がり、たくさんの本が読めるようになりました。

 また、頭の回転がよくなったのか、なぞかけを考えるのに
 苦労しなくなりました。

 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9

                               

【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓     

    落語ファンの方へ、落語の古書大放出中です。
       → http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html
    落語ファンじゃない方はこちら
      →  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html