【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

自民党における今後の小泉チルドレン

  
   「自民党における今後の小泉チルドレン」とかけて




  「着古したスーツのズボン」ととく




    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


 【お時間のある方はどうぞ】

  ●あなたの言語脳を鍛えるメールマガジン
   【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪
   http://www.mag2.com/m/0000159712.html

  Web2.0時代は、言語脳を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。

  なぞかけをクイズ形式にしたもので言語脳を鍛えたり、 
  なぞかけの作り方、社会風刺のやり方、脳の鍛え方
  などを考える読者4000人超のメルマガ
  「【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪」
  で、あなたの言語脳も鍛えることができます。上のURLで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。

(9月より言葉遊び界の大御所・笑鬼会本院冗皇こと
  乙田東洋司さんの寄稿が始まっています。)
  (ウィークリーまぐまぐ[エンターテイメント]2006/09/01号で
  今週のおすすめメルマガとして紹介されました。)





    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


 「筋がビシッと通らなくなって、使い捨て。」




 【コメント】

  国民の多くは納得していない、郵政造反組自民党復党。
  小泉前首相は、「土下座したからいいんじゃない。」
  と復党を認める発言。


  復党の是非はともかく、
  自民党という政党はかなり出たり入ったりに寛容な政党であること
  だけはたしかなようです。


  今回、復党問題の渦中の中川幹事長だって、元は新自由クラブ
  衆院議長も元新自由クラブ代表、参院議長は元保守党党首。
  政界渡り鳥の小池百合子さんも重用されている。
  ある意味、ここらへんに自民党の強さを感じます。


  それに比べて、公明党共産党なんかは追い出された人が復党したとか、
  別の政党に行ったとか聞いたことがありません。
  セクハラで共産党をクビになった筆坂さんなんか今どうしてるかな?
  共産党の暴露本を書いていたみたいだけど・・・



【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練していました。


 一応9月22日(金)で訓練開始366日となり、
 自己最高は読書速度分速12810字まで行きました。


 最終目標の分速15000字には到達できませんでしたが、
 読書のスピードが上がり、たくさんの本が読めるようになりました。
 また、頭の回転がよくなったのか、なぞかけを考えるのに
 苦労しなくなりました。

 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9

                               

                              

【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓              
       http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html
      (毎週木曜頃更新)