【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

首相が靖国参拝でも、公明党は政権を離脱せず。」

「首相が靖国参拝でも、公明党は政権を離脱せず。」とかけて




  「太陽系の惑星が12個に」ととく




    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


【お時間のある方はどうぞ】

 ●なぞかけの総合サイト「なぞかけらんど」●
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html

  Web2.0時代は、言語感覚を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。
  なぞかけの作り方などを論じる読者4000人超のメルマガ
  「【頭がよくなる・お笑いメルマガ】なぞかけめ~る♪」
  で、あなたも言語中枢を刺激しましょう。上のサイトで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。


    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


 「学会の考え方が変わったみたいです。」




 【コメント】

 首相の靖国参拝公明党の支持母体・創価学会の信者は
 どう思っているのでしょうか。

 創価学会の信者には、靖国に堂々と公式に参拝する首相を
 かかえる自民党公明党が連立政権を続けていることに、
 宗教者として思想的な恥ずかしさはないのだろうか。

 創価学会内では、連立政権を離脱すべきという声はあがらない
 のだろうか。

 ま、 創価学会公明党にとっては、
 連立政権を続けていることの方が、
 思想的主張を押し通すことより
 よほど大きい現実的なメリットがあるんでしょうな。

 それぐらい、
 連立政権の中にいるっていうのはオイシイことなのでしょう。

 創価学会公明党の考え方も、
 宗教的理念よりも政治的現実を重視するという方向に
 変わってきているようです。

 


【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練しています。
 今日で訓練開始330日です。一応自己最高は読書速度分速12810字。
 最終目標の分速15000字目指しています。
 今日の訓練は視幅拡大+横読み2行訓練3種類でした。
 テストの結果は分速12810字。123日連続で新記録タイ。

 速読法を始めると読書のスピードが上がり、
 たくさんの本が読めるようになりました。
 私も週2回発行のメルマガでその週に読んだ
 本の紹介をできるようになっております。

 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9

                               

【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓              
       http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html
      (毎週木曜頃更新)