【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

「明烏」時次郎の初体験の様子

イメージ 1

 「『明烏』時次郎の初体験の様子」とかけて


 「上戸 彩」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「アタック!!  No.1をやってます。(『アタックNo.1』をやってます。)」


【コメント】

 本日のドラマ『タイガー&ドラゴン』のテーマが落語「明烏」ですので、これをつくってみました。わかりますか。「明烏」というのは童貞の時次郎が遊郭で花魁(女郎のNo.1)と初体験をするという噺です。
 時次郎が花魁に布団の中でアタック!!して(されて?)、やってしまったということです。

 写真は私の持っている志ん朝師の「明烏」のカセットのカバーです。「明烏」はこの志ん朝師のが最高傑作だと思っています。

 


 *ブログ以外のホームページを初めて作りました。「なぞかけらんど」と名づけています。「なぞかけの作り方」や「面白いなぞかけとは」などの記事があります。HTMLのタグを手打ちして作っていますので構成はいたってシンプル。まだ記事の量も多くありません。すぐ読めます。興味のある方は次をクリックしてみてください。http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html

 *落語の古本も販売し始めました。興味ある方はこちらをクリック!!http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html