【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】クラシック音楽

クラシック音楽 とかけて



「ベストセラー作家」 ととく





      そのこころは 



        ・・・・ 

        ・・・・

        ・・・・



   
      そのこころは 



        ・・・・ 

        ・・・・

        ・・・・



「思い当る節ある調べ超唸る事も」


   







 《コメント》

   

  関連記事はこちら    
  http://yuichi-higuchi.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-b2d7.html

  



 上記URLは、ベストセラー作家の樋口裕一さん
 のとあるクラシック音楽コンサートの感想ブログ。
 このコンサートの音を昨日NHKFMで聴く。
 たしかに、指摘の通りテンポはゆったりだし、
 各楽器が奔放に鳴っていてまとまりが感じられない
 ところも聴けた。
 ただ、FMラジオだとそうした齟齬は、
 そんなに気にならないとも思う。
 ラジオでは音量をそんなに上げないから、
 変な所がさほど気に障らない。
 さらに、放送前にNHK側が音声を編集している
 可能性だってある。
 樋口裕一さんは、生で大音量で聴いていただろうから、
 音のバランスの悪さが気になって仕方なかったのだろう。
 たまたま音のバランスの悪い席に座っていたのかもしれない。
 1000人以上収容のホールで、全ての席で万全の
 バランスで音が聴けるホールはそうはないだろう。
 クラシック音楽を生で聴く時は、少人数編成のものを
 小さいホールで聴くのがいいのかもしれないね。
 

  


【清きご一票を】 

人気blogランキング(社会経済ニュース部門) 
に登録しています。 
もし上のなぞかけが面白いと思われたら、 
次をクリックしてみてね。
  https://blog.with2.net/link.php?1383149
他の面白いブログも読めるよ。