【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

よみうりカルチャー講座ピンチ!

 よみうりカルチャーの川口センターにて、
 私・安楽庵のなぞかけ講座が開かれます。


http://livedoor.blogimg.jp/busstopbench/imgs/2/0/203d4814.jpg

(↑写真は11年3月所沢市富岡公民館での講座の模様↑)


 よみうりカルチャー川口センター
 「~笑いながら脳を鍛える~ なぞかけ&ちょっぴり川柳」案内はこちら
 http://www.ync.ne.jp/kawaguchi/kouza/201210-01057056.htm?PHPSESSID=5c1d98cf3172e7e62bc5563ed1644749 
(URLが切れてしまってリンクが見られない方は、こちらから
  http://www.ync.ne.jp/kawaguchi/  講座案内の「文芸・教養」をクリックし見つけてください。)



 ところが、9月20日(木)に開催予定だった事前体験フェア
 は人数が集まらなかったため中止となってしまいました。
 10月からの本講座の方も微妙な状況です。(泣)



 本講座は、木曜日の午前中という日時ですので、
 どうしてもシニアの方や主婦の方の参加がメインになると思います。
 お仕事や学校等があって参加できない皆様、
 なぞかけに興味のありそうな、シニアの方々や主婦の方々に
 ご紹介なさってくださるとありがたいです。



 講座では、なぞかけの基本的なつくり方から始まって、
 フジテレビ「ペケポン」に投稿できるようななぞかけを
 つくれるようになったり、日本テレビ笑点」の大喜利
 みたいなことができるようなレベルを目指します。



 今申し込めば、かなりの少人数指導になって、
 充実した講座となること間違いなしです。
 お時間のおありの読者の皆様のご参加を
 お待ちしております。