【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】若手サッカー選手


   「若手サッカー選手」とかけて


   「歌舞伎の演目ととく






     
      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「筋がいいやつに沢山お声掛かり

  


 《コメント》


   
  関連記事はこちら  




 
  久しぶりにサッカーのテレビ中継を見た。一昨日の柏VSサントス。
  Jリーグ王者の柏が南米王者のサントスにかなりいい試合をしていた。
  柏が負けていたのは個人技だけ。攻撃展開など組織での戦い方は
  柏の方が上という印象だった。それでも柏が負けるのは、肝心な所
  で個人が決められないから。でも、その個人差も昔に比べたら、
  かなり狭まっていると思われる。
  点を決めたネイマール選手19歳、酒井選手21歳。
  日本でもちゃんと若手が育っているのが素晴らしい。
  Jリーグは、優秀な選手がどんどん外国に行ってしまって、
  レベルが落ちているのかなと思っていたが、とんでもない。
  Jリーグのレベルが高いから、どんどん外国に行けるのだ。
  そのことを改めて認識した一昨日の試合であった。
  






 

【お知らせコーナー】


フジテレビ「ペケポン」などの採用実績やプロフィールはこちら

あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。

なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。


私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑購入希望の方は、メッセージをください。
 購入方法をお教えします。
1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。

詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。
 現在、第2期納入分が販売中です。)

週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数15000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)