- 「落語家さん」とかけて
「修学旅行」ととく
- そのこころは
-
《コメント》
関連記事はこちら
- 落語家の立川談志さんがお亡くなりになられた。
- 談志さんが、枕を全く振らずいきなり本編に入って、
- 客席に緊張感を走らせていたのを見たことがある。
- たしかネタは「ねずみ穴」。人情話をじっくり聴かせたかったのかな。
- 立川談志さんの功績は、「落語とは人間の業の肯定である。」と
- 今まで誰もなしえなかった極めてわかりやすい定義をしたこと。
- 古典落語の一つ一つにテーマを設定し、ちゃんとそのテーマが
- わかるように演出を工夫したこと。この2つだと思う。
- 素晴らしい落語論を展開するだけでなく、きちんとそれに従った
- 落語を実践していた。これはスゴイことだ。
- 談志さんの落語によって、落語というのはただ面白いだけじゃなく、
- テーマや訴えたいことがあるんだと知った人も多いと思う。
- 御冥福をお祈りいたします。
【お知らせコーナー】
来る12月3日(土)になぞかけ脳トレ講座やります。
フジテレビ「ペケポン」などの採用実績やプロフィールはこちら
あなたにあったオーダーメイドのなぞかけをつくります。
なぞかけを教えます。なぞかけ講座の講師できます。
私の初の著作・究極のなぞかけ本である「なぞかけドリル」が発売中です。↑購入希望の方は、メッセージをください。購入方法をお教えします。1冊500円(送料込・振り込み手数料別)で発売中です。
- 詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
- 本の外観の写真はこちらへ
現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。現在、第2期納入分が販売中です。)
週1回、なぞかけをクイズにして配信しているメルマガの方もよろしく!現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは「メルぞう」というサイトでダウンロード数15000回以上!!- http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
- (「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)
・・・・
・・・・
・・・・
「枕を飛ばしての勝負に面白味も。」