【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】紫陽花




   「紫陽花」とかけて


   「女性ととく



 

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「濡れていると色気と艶が増すもの




 《コメント》


   
  今回の関連記事はこちら  
  
 




 
 
  様々な所で紫陽花のイベントをやっている。
  でも、紫陽花というのは、やっぱり雨じゃないと映えないね。
  昨日は、梅雨の中休みでピーカンだったため、
  近所の紫陽花はみんなパサパサの造花のようだった。
  
 
 






  ま、明日以降は雨がまた続くというから、
  紫陽花の美しさは楽しめそう。
  このように、雨はイヤだなと思うのではなく、
  雨ならではの楽しみを見つける方がいい。
  幸福になれるかどうかは心の持ちよう。
  つねに、幸福な気持ちでいられるような、
  物の見方をしたいものだ。
  でも、これが凡人にはなかなか難しいんだよね。 
    
  

  
 

 
 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートは
「メルぞう」というサイトでダウンロード数10000回以上!!
http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
(「e-bookをダウンロードする」を押せばすぐ出ます。)