【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】若者の嗜好




   「若者の嗜好」とかけて


   「コテージタイプのホテルととく


 

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「‘離れ’ばっかりで、それぞれがバラバラ




 《コメント》


   
  今回の関連記事はこちら  
  
 




 
 
  若者の車離れのせいで、レンタカーが激安だとか。
  車離れ、活字離れ、草食系、・・・
  あまりガツガツしない今の若者のライフスタイルは、
  自分に素直でとてもいいと思う。
  あれもこれも手を出すのではなく、
  自分の本当に好きなことだけに集中する。
  そんな生き方の方がいいよ、絶対に。
  
 
 






  私は、バブル期に若者だったが、
  あの頃は周囲の同調圧力がすごかった。
  「車を持っていない男はダメ。」 
  「海外旅行に行ったことがないなんて信じられない。」
  「今時、革ジャンも持っていないなんて。」
  これらは、当時の周囲の女性からよく言われた言葉だ。
  バブル期はたしかに、金回りはよかったが、
  なんか背伸びしている感じの人が周りに多くて、
  私はついていけなかったな。
  今みたいに、つつましく生きる人が多い世の中の方が、
  気持ち的にはとても楽でいいな。

  
 

 


 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートも
「メルぞう」というサイトでダウンロード数歴代ランキング第1位!!
http://mailzou.com/
(左下をご覧ください。早目に見ないと消されちゃうよ。)