【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】高額チケット




   「高額チケット」とかけて


   「算数の計算ドリルととく


 

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「みんな割り切れていれば、余りは一つも出ないはず。




 《コメント》


   
 今回の関連記事はこちら  




 
 
  サッカーW杯のチケットが50万枚も売れ残っているとか。
  ま、治安も心配だし、仕方がないね。
  
 
 






   日本の割り当て分もけっこう余っているらしい。
   高いし、遠いし、治安が悪いし、日本が勝てそうもないし・・・
   で、人気がないということだ。
   日本チームもW杯は4回目。そろそろ、みんな、
   日本チームの実力が冷静に判断できる
   ようになってきたということかな。
 
 
 

 

 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートも
「メルぞう」というサイトでダウンロード数歴代ランキング第1位!!
http://mailzou.com/
(左下をご覧ください。早目に見ないと消されちゃうよ。)