【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】歌舞伎座






   「歌舞伎座とかけて


   「株式相場ととく




  

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「天井に一番近いところが、つい買ってみたくなるところ。




 《コメント》


   
 今回の関連記事はこちら  




 
 昨日は、歌舞伎座の建て替え前の千秋楽。
 たくさんの人でにぎわったみたい。
 私も去年の10月に、この歌舞伎座の一幕見席で、
 友人たちと観劇を楽しんだ。
 一幕見席って、天井に一番近い席で見通しはちょっと悪いけど、
 せりふはよく聴こえるし、短時間で観劇を切り上げられる。
 それに料金は一幕1000円前後と激安だ。
 だから、ついふらっと入りたくなっちゃうんだよね。
 
 
 






 上記記事には、千秋楽の前日の夜十時から一幕見席に
 並んだという人のインタビューが載っている。
 いくら建て替え前の最終日とはいえ、
 一幕見席に12時間も並ぶとは。
 昨日は、雨も降って、寒かっただろうに。
 スゴイ歌舞伎ファンがいるものだ。
 このような低料金で楽しみたいというファンのためにも、
 改装後も一幕見席は残してほしいものだね。
 
 
 
 

 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートも
「メルぞう」というサイトでダウンロード数歴代ランキング第1位!!
http://mailzou.com/
(左下をご覧ください。早目に見ないと消されちゃうよ。)