【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】3D




   「3D」とかけて


   「自民党離党議員ととく


 

      そのこころは


        ・・・・ 
        ・・・・
        ・・・・




「飛び出している場面の映像が目につくもの。




 《コメント》


   
 今回の関連記事はこちら  





 
 シャープがメガネなしで立体映像が見られる3D液晶画面を開発したとか。
 う~ん、そもそも、なんで画面を全て3Dにする
 必要があるのかがわからない。 
 3Dにすれば、ドラマの感動がより深まるのか。
 3Dにすれば、ニュースの理解がより進むのか。
 そんなことはないと思うんだけど。
 







 3D自体、新しい技術ではない。私が小学生だった30年ぐらい前にも、
 「オズの魔法使い」という赤と青のメガネで見るテレビドラマがあった。 
 当時覚えているのは、バケツから水をこぼす場面で、
 本当に画面から水が飛び出てこぼれたように見えたことだ。
 でも、そういった驚きも最初だけで、次第に慣れてきて、
 後は全部メガネなしで見たことを記憶している。
 子どもながらに、物語の面白さは映像の驚きとはそんなに関係ない
 とわかっていたんだろうね。
 家電業界は、この3Dでブームを起こしたいみたいだけど、
 そんな小手先のことにこだわるより、
 もっと、地球にやさしいとかの環境方面の技術で頑張った方がいいと思う。
 
 
 
 

【お知らせコーナー】

私の初の著作・究極のなぞかけ本である
「なぞかけドリル」が発売中です
↑クリックすれば販売ページにたどりつきます。
1冊525円で発売中。
詳しい中身の一部はこちらの無料レポートで
購入方法などはこちらへ
本の外観の写真はこちらへ

現在、こちらの川崎の書店では店頭販売しています。
(第1期納入分は完売!!ありがとうございました。)
こちらの書店のように「なぞかけドリル」を売ってみたい、
と思われた方は、お気軽にメッセージにてご連絡を。
10冊から販売できますよ~。


私・安楽庵がなぞかけを毎日考えられるのは、
これを使って新聞や本をよく読んでいるから
週1回、なぞかけをクイズにして配信している
メルマガの方もよろしく!
現在、こちらのなぞかけの作り方の無料レポートも
「メルぞう」というサイトでダウンロード数歴代ランキング第1位!!
http://mailzou.com/
(左下をご覧ください。早目に見ないと消されちゃうよ。)