【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

株主総会での経営者

イメージ 1

  「株主総会での経営者」とかけて


  「お見合いパーティに参加する四十男」ととく


    そのこころは
 

     ・・・・


     ・・・・


     ・・・・


  「儲け(もう、毛)が少ないと、肩身のせまい思いをします。」


【コメント】

 今日は株主総会の集中日ということで、このネタにしました。ライブドア騒動以後、株主総会も様子が変わってきているそうです。でもホリエモンのおかげで日本企業の株の配当性向があがったことはたしかです。その点だけでも彼を評価すべきでしょう。



【新コーナー・今週のオークション】

 アマゾンで扱えない落語関係のものをヤフオクに出しています。今週は三代目三遊亭金馬「薮入り」のビデオです。動く先代金馬の映像はこの映像しかありません。興味のある方は次のURLをクリックして入札にご参加ください。
 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h28716981

 先週の土曜日の志の輔師匠のラジオ番組で先代金馬の「池田大助」を放送していました。いやぁ上手いですね。ぜひとも、動く金馬を手にしたい方はオークションへご参加ください。今週の土曜日夜までです。