【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

増える少年の凶悪犯罪

 「増える少年の凶悪犯罪」とかけて


 「核のボタン」ととく


  そのこころは


   ・・・・


   ・・・・


   ・・・・



 「幼い(押さない)うちは大丈夫なんて言ってられません。」


【コメント】

 最近の小中学生はコワイですね。でも、八百屋お七も15歳ぐらいでしたよね。だから、犯罪の低年齢化は江戸時代でもあったんですよ。ただ、八百屋お七は磔で火あぶりになったけど、現在の少年犯罪者はそうならない点が大きな違いです。小中学生は知っています、人を一人ぐらい殺しても自分が死刑にならないことを・・・。


 
【値下げしました!!】

 落語の中古カセットを値下げしました。気になる方はこちら。
 http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/chukoCASSETTE.html