【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

【お題】人気者の人気

「人気者の人気」とかけて







「やかんの中の水」ととく







   そのこころは


    ・・・・

    ・・・・

    ・・・・




【お知らせコーナー】

◆ 初心者向けなぞかけのつくり方の無料レポート
  http://mailzou.com/dl.php?R=rpt464884bcb2c28
  すぐにダウンロードできます。
◆ メルマガやってます。登録は無料です!!
  【笑いながら脳を鍛える】なぞかけめ~る♪
   http://www.mag2.com/m/0000159712.html
   なぞかけのクイズであなたの脳を鍛えます。
◆ なぞかけのサービスやってます。
  『なぞかけをつくります。』
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/service.html
  『なぞかけを教えます。』
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/teach.html
◆ なぞかけの発表の場をミクシイ上に設けました。
    『なぞかけ道場』 ぜひぜひご参加ください。
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2237043
  (ミクシィの会員でないと開けません。
   ミクシィ会員の方はこちらからログインしてお入りください。
   ミクシィ未加入の方は私・安楽庵にメールをください。
   招待します。
   メルアドはbusstopbench@hotmail.com )
◆ 古本のサイトもやってます。
  お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
  ・落語ファンの方へ、落語の古書大放出中です。      
    http://snipurl.com/24gue
  ・落語ファンじゃない方はこちら 
    http://snipurl.com/24gum    

   





    そのこころは


     ・・・・ 

     ・・・・

     ・・・・




「火がついて沸騰しすぎると、冷めた時点で半分以上は消えている。」






 《コメント》


 今回の関連記事はこちら 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000093-zdn_m-mobi
 


 
 
 急に人気が出たものが、
 その後も人気をある程度キープして、
 世の中でずっと生き残っていくことはけっこう難しい。
 一発屋の歌手やお笑い芸人がいままでも
 かなりたくさんいることが、そのことを物語っている。





 ミキハウスという企業は、企業哲学として、
 自分たちの商品がブームでバカ売れすることを、
 嫌っている。
 つねに末永く地道に売れ続ける商品だけを
 売るようにしているのだそうだ。
 こういう企業戦略もあるのですね。




 
【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、
 本をたくさん読めるようになるために、
 毎日パソコンに向って
 10分間速読の訓練していました。

 一応2006年9月22日(金)で
 訓練開始366日となり、
 自己最高は読書速度分速12810字まで行きました。
 ここまでの細かい訓練状況は当ブログの
 2005年11月17日分より毎日報告しておりました。

 最終目標の分速15000字には
 到達できませんでしたが、
 読書のスピードが上がり、
 たくさんの本が読めるようになりました。
 また、頭の回転がよくなったのか、なぞかけを考えるのに
 苦労しなくなりました。

 興味のある人はどうぞ。無料体験もあり。
 http://snipurl.com/1j3gm