【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

サッカー日本ユース代表2

 「サッカー日本ユース代表」とかけて


 「『専門』という字」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「ミスから点を入れられてしまうことが多いんじゃないでしょうか。思わず口をはさみたくなります。」



【コメント】

 久々の漢字シリーズです。専門の専の字って、思わず点を入れてしまいませんか?それに門の方も、思わず口を入れて「問」としてしまいませんか。日ごろパソコンばかり使っていると、手書きのときに漢字を間違えてしまいますよね。

 サッカー日本ユース代表もがんばってほしいものです。平山はプロでやればもっとうまくなるのにと思っているのは私だけでしょうか。



【推薦本のコーナー】

 ドラマの『タイガー&ドラゴン』がもうすぐ終わりですから、次の落語ドラマとして読んでみてください。おすすめです。
 
 興味のある方はクリック↓
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087744493
 今なら安い古本が出ています。


他にも落語関係の古本販売をしています。
http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html