【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

ジンギスカンの歌

イメージ 1

 「ジンギスカンの歌」とかけて


 「やくざの家業を継ぎたくない、陽気な二代目」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「ジン、ジン、ジンギスカン♪」(仁、仁、仁義好かん♪)


【コメント】

 ジンギスカンブームだそうなので、これをつくりました。なんか馬鹿っぽくていいでしょう?そういえば、ジンギスカンの歌が流行ったのは30年ぐらい前でしょうか。ヤフーで検索したら、日本語の訳詩が見つかりました。ちゃんとモンゴルの皇帝ジンギスカンを称える歌になっていました。でも、なんでこんな曲が世界中でヒットしたのかなぁ。


 *6/14発行予定のメルマガがうれしいことに、6月10日発行のmelma!ニュースの『melma厳選♪新着&ベテランマガジン』に編集部のコメントつきで紹介されました。別に広告代を支払ったわけでもないので、とてもありがたく思っています。

 

*6/1のこのブログで、メルマガのサンプルをこのブログにアップしています。登録の際の参考にしてください。
 

*そこにメルマガの登録方法を書きました。登録よろしくお願いします。もちろん登録は無料です。


*メルマガは6/14より週2回(火・金)で発行する予定です。登録していただけるとうれしいです。


*現在、続々と登録が増えています。


*そのメルマガのサンプルに「なぞかけ募集企画」のことものっています。そちらもどしどしご応募ください。メール待ってます。


*落語の中古CDをヤフオクに出品しています。興味のある方はこちらをクリックhttp://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/chuukoCD.html

*落語関係の古本販売はこちらへhttp://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html