【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

ジーコ・ジャパンへの評価

イメージ 1

 「ジーコ・ジャパンへの評価」とかけて


 「日本の株価」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「上がったり、下がったりします。つねにそれに後講釈がついてまわります。」


【コメント】

 せっかく日本がW杯の予選を突破したというのに、日経平均株価は100円以上も下げてしまいました。ご祝儀相場とはいきませんでした。株はそんなに甘くないです。

 日本がサッカーW杯3回連続出場なんて、昔は考えられなかったことです。サッカー界はJリーグ発足という大改革を経てここまできました。日本経済も今、郵政民営化という大改革をやって強くなろうとしています。でも、その改革をツブそうとする人が政界にたくさんいます。日本経済は強くならなくてもいいから既得権益を守りたいと考える議員が多すぎです。特に野党。「改革は絶対必要!!競争も絶対必要!!」サッカーの成果を見ればわかることです。


*落語の中古CDをヤフオクに出品しましています。興味のある方はこちらをクリックhttp://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/chuukoCD.html


*6/1に、メルマガのサンプルをこのブログにアップしました。そこにメルマガの登録方法を書いておきました。登録よろしくお願いします。


*メルマガは6/14より週2回(火・金)で発行する予定です。登録していただけるとうれしいです。もちろん登録は無料です。


*そのメルマガのサンプルに「なぞかけ募集企画」のことものっています。そちらもどしどしご応募ください。メール待ってます。


*落語関係の古本販売はこちらへhttp://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html