【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

やくVS亀田父、YouTubeに流出

「やくVS亀田父、YouTubeに流出」とかけて




  「サーカスでの回転ブランコの失敗」ととく




    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・

【お時間のある方はどうぞ】

  ●なぞかけの総合サイト「なぞかけらんど」●
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html

  Web2.0時代は、言語感覚を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。
  なぞかけの作り方などを論じる読者4000人超のメルマガ
  「【頭がよくなる・お笑いメルマガ】なぞかけめ~る♪」
  で、あなたも言語中枢を刺激しましょう。上のサイトで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。



    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


 「ネットがあってよかった、と多くの人が思いました。」





 【コメント】

 やくみつる氏VS亀田父のバトルの生中継はちょうど
 通勤時間帯だったため見られなかった人が多いです。
 だから、YouTubeの動画の方を見る人が多いのです。

 このYouTubeというのはたしかに現行の著作権法上は
 問題があるかもしれません。
でも、たくさんの人が見たいと思って、見たのも事実です。

 放送が将来デジタル化するんだから、テレビ局も今回の
 YouTubeのように見たい映像をいつでも見られるようにする
 仕組みを早くつくるべきです。
 それが、放送と通信の融合ということなんです。

 いたずらに著作権をたてにとって、
 放送と通信の融合に反対するだけの現在にテレビ局は、
 将来的には多くの人の支持を失うでしょう。
 そんなのは改革に反対する抵抗勢力と同じだからです。

 テレビ局も無料パソコンテレビGyaOのようなサイトを早急に
 つくって、見逃した番組をいつでも見られるようにすべきです。
 CMもGyaOのようにいれればいいじゃないですか。

 現行の、社員が高給をもらえるビジネスモデル
 をなんとか護持しようとするだけのテレビ局では、
 国民の支持はえられないでしょう。


【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練しています。
 今日で訓練開始328日です。一応自己最高は読書速度分速12810字。
 最終目標の分速15000字目指しています。
 今日の訓練は視力向上+横読み1行訓練3種類でした。
 テストの結果は分速12810字。121日連続で新記録タイ。

 速読法を始めると読書のスピードが上がり、
 たくさんの本が読めるようになりました。
 私も週2回発行のメルマガでその週に読んだ
 本の紹介をできるようになっております。

 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9


【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓              
       http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html
      (毎週木曜頃更新)