【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

亀田バッシング

「亀田バッシング」とかけて




  「強烈なシュート」ととく





    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・


 【お時間のある方はどうぞ】

  ●なぞかけの総合サイト「なぞかけらんど」●
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html

  Web2.0時代は、言語感覚を鍛えることが重要です。
  なぜなら、みんなが情報発信者になる時代だから。
  なぞかけの作り方などを論じる読者4000人超のメルマガ
  「【頭がよくなる・お笑いメルマガ】なぞかけめ~る♪」
  で、あなたも言語中枢を刺激しましょう。上のサイトで
  バックナンバーが見られます。読者登録もできます。




    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・



  「大きくネットを揺らします。」





 【コメント】

 「ネット」という言葉が二重の意味になってかかっています。
 NHKなぞかけ問答にあった作品を少しアレンジしたものです。


 今回の亀田選手の件で、
 たくさんの人がネットを利用して、自分の不満の意を表明しました。
 ブログや掲示板の書き込みはもちろん、TBSへの抗議メール、
 果てはベネズエラ日本大使館ランダエタ選手への応援メール・・・
 あらためて、日本はネット社会になったんだなぁと実感しました。


 TBSはレコード大賞の日程をずらしてまで、大晦日に亀田祭りを
 やりたいみたいですけど、はたして今度はうまくいくでしょうか?
 もうだまされないぞ、と思っている国民は多いんじゃないでしょうか。 


 それに、TBSへの抗議の疑惑判定以外のもう一つの案件、
 「番組開始から試合開始までが長すぎる。」、
 これへのTBSの謝罪はあったのでしょうか?


 いいかげん、テレビ局がヒーローを作り上げるような番組は
 もうやめにしてほしいものです。
 国民は本当に強い本当のヒーローの戦いが見たいのです。

  

【速読法体験日記】

 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練しています。
 今日で訓練開始323日です。一応自己最高は読書速度分速12810字。
 最終目標の分速15000字目指しています。
 今日の訓練は視幅拡大+横読み2行訓練3種類でした。

 テストの結果は分速12810字。115日連続で新記録タイ。
 速読法を始めると読書のスピードが上がり、
 たくさんの本が読めるようになりました。
 私も週2回発行のメルマガでその週に読んだ
 本の紹介をできるようになっております。

 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9

                               

【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】

 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓              
       http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html
      (毎週木曜頃更新)